今年の宿題今年の内に

12/31/2016

2016年が、もうすぐ終わろうとしています。今年は、本当にいろいろありました〜。自分自身に関しても、家族の在り方としても。やっと主人を追ってアメリカに来たと思ったらすぐに2ヶ月以上も一時帰国で日本にいる事になったりして、本当に人生何が起こるかわかりません。


そして忘れてはいけない、姉からの宿題がありました。一時帰国の後アメリカに戻る時にお土産に貰った羊毛フェルトキットの数々の中にクリスマス物があり、クリスマス迄に完成させる筈だったのですが…。帰る時のバタバタで実家に忘れて来て、恥を忍んで当の姉に郵送をお願いするというまさかの展開で、こちらに届いたのが12月の半ば。クリスマスツリーとサンタさんは完成させましたが、トナカイは間に合いませんでした。でも、今年の宿題は今年の内に、せめて完成分だけでもご報告を。

まずは、クリスマスツリー。


キットに付いていた完成予想図より細身にして、白い飾りは我が家のツリーの白いリボンに見立てて。星の形を作るのが難しかったけれど、結構気に入ってます。


サンタさんは、頭の大きさに比べて体が小さくなり過ぎてちょっと貧相になってしまいました。気が短くて、指示書に書かれたサイズを確認せず目分量でどんどん進めちゃうのが原因ですね。その辺、大いに反省です。

(サンタさんと言うより、小人さんっぽいですね。)


サンタさんで自信をなくして、トナカイにまで進めなかったのが実情です。トナカイは出来上がり予想写真がすごく可愛いので、失敗したくなくて最後にとっておいたのですが、時間的にも気力的にも力尽きました。あと何点か貰ってあるキットで腕を磨いて、来年のクリスマスにはトナカイもご披露出来たらと思います。

さあ、今年のブログはこれでお終いです。今年も一年お付き合い頂きありがとうございました。来年も皆様にとって良い年になりますように。良いお年をお迎え下さいね。

You Might Also Like

0 コメント