スワッグをクリスマス仕様に

12/14/2016

以前鏡を掛けるフックを隠す為に作ったスワッグを、クリスマス仕様に変身させました。土台のユーカリはそのままに、リボンと花をチェンジしただけです。


(鏡に映っているリースは白を基調にしていますが、こちらは気分を変えて赤で。)

花はDollar Treeの物で、1束に赤いポインセチアが4輪と小さな松ぼっくりが1つと松葉が少し入った物を2束使いました。リボンは深い色のちょっと良い物を使っています。エンジの部分はベルベット。


もともと使ってあったピンクとブルーの小花とアイビーの葉を抜いて、代わりにポインセチアを挿しました。リボンは幅が広く厚地なので、ボウを左右に1つずつだけにしてあまり大きくなり過ぎないようにしました。単純な着せ替え作業でしたが、これだけで部屋の雰囲気がぐっとクリスマスへと傾いた気がします。


花芯や松ぼっくりに少し金色が入った物を選んだので、1ドルショップの商品でも金色のラインの入った豪華めのリボンに負けてないと思うのですが、どうでしょうか。

You Might Also Like

0 コメント