ゲレンデの恋人たち

12/07/2016

なにしろ我が家のクリスマスの準備が遅れています。モタモタしているうちにクリスマス用品のセールすら終盤で、売切れご免の様相です。商品が無くなった棚には補充がされなくなっていて、何だか寂しい感じなの。それでも今までに買いためておいた材料を使って、作ろうと思っていた物はちゃんと完成させなきゃね。定価の半額になっていた可愛いミニチュアのフィギュアで、ちょっとしたデコレーションピースを作りました。あんまりクリスマスっぽくない?でも、ウィンターシーンには変わりないから許して。(本当の事を言うと、クリスマスキャロルを歌う子供のフィギュアと迷いに迷って、こちらを選んでしまいました。だって、この2人とっても可愛いんだもの!)



《材料》

ミニチュアフィギュア
白砂

皿と砂はDollar Treeで。砂は、1.1lb(498g)入りでした。

(2人ともちゃんと目を閉じてるの。小さいけれど造りが雑じゃないところが良いなって。)

(同じ値段で3本入りもあったけど、それだと人に比べて小さいのよね。)

(台になる皿は、平らな方がフィギュアが置きやすいです。値段だけでなく、その点でもこれは合格。)

(キラキラしてきれい。雪に見立てて。)

《作り方》

お皿の上にフィギュアを配置して、足元を隠すように白砂を入れたら完成です。簡単で御免なさい。

お皿がほぼ平らだったし、砂自体にある程度の重みがあったので、接着剤でフィギュアをお皿にくっつける事はしませんでした。今回はこれで充分だと思います。

(恋人たちの身長は7cm位です。)

あ、安心してね。クリスマスのホームデコレーションの為のセールはもう終盤だけど、クリスマスプレゼントの為のセールはこれからが佳境ですからね。クリスマスショッピングの楽しみはまだまだ続きます。

You Might Also Like

0 コメント