白いクリスマスリース

12/07/2016

先日は玄関のドアに飾るクリスマスリースを作りましたが、今日は室内に飾るリースを作りました。こちらのコンセプトは、「白いリース」です。白いポインセチアをメインにして、キラキラ輝くロマンティックな感じに仕上げました。


(ライトに照らされて、キラキラ〜!)


《材料》

リース       直径30inch(72.20cm)
造花
針金
リボン

(勿論材料は全部、半額セールになってから買うんだもんね。)

(ポインセチアにアジサイと松ぼっくりと木ノ実まで付いた高品質の物を3束使いました。)

(緑色にバラエティをつける為に、キラキラのラメが付いた葉物を。金色の木ノ実も少し使いました。)

(リボンは、金色のアラベスク模様が入ったシアーな物とラメ入りスモーキーピンクの物をダブル使いしました。)

《作り方》

⑴   造花の束を使いやすい様に一枝ずつ切る。

(ポインセチアの造花一束からこれだけのピックが出来ました。葉物も同様にして使いやすい長さに整えます。

⑵   バックグラウンドになる葉物を、バランス良く配置する。


⑶   造花のピックをバランス良く配置する。


⑷   2種類のリボンを使ってデコレーション用の大きなリボンを作り、リースに取り付ける。


完成です。

 
(この部屋のウイングチェアーは、一年中クリスマスカラーです。)

クリスマスまでの期間限定で、ずっと掛けていた時計を外して、その代わりにリースを暖炉の上に飾りました。これだけではまだちょっと寂しいので、リースに使った残りの造花や持っていたオーナメントなど、いろいろかき集めて暖炉の上を飾りました。置いてみただけなのでまだ変わっていくとは思いますが、今日のところはこんな感じでひとまず完成とします。

(キャンドルもクリーム色のキャンドル型ライトに変えました。中央の家もライト。)


You Might Also Like

0 コメント