新幹線ポーチ

5/07/2015

親戚に、小学生の兄弟がいます。遠くに住んでいるのでたまにしか会えませんが、久し振りに会うと、やる事なす事全てがとにかく可愛くて、見ているだけで楽しいんです。親戚の集まりで前回会った時は、自宅からそこまで新幹線で来るか在来線で来るかで大喧嘩して、結局家族が新幹線組と在来線組に分かれて別行動で現地集合したとか。2人共熱烈な鉄ちゃんらしいのです。小さくてもお互いに引かないところが、凄いです。(付き合う大人逹も、人間ができています。)


そんな話を聞いていたので、布屋さんでこの新幹線柄の布を見た時すぐに、「これであの子達に何か作ってあげたいなぁ〜。」と思いました。

(新幹線にも色んな種類がありますが、私はやっぱり0系ラブの世代です。)

(内布はシンプルなストライプ。)

表布に同じ新幹線柄、内布に同じストライプの生地を使い、ファスナーとはさみタグのリボンの色を変えて、兄弟でお揃いのポーチを作りました。サイズは縦17㎝×横21㎝位。ブロンズ金具の黒ファスナーにフランス国旗風リボンの組合わせと、金色の金具の紺色ファスナーにイタリア国旗風リボンの組合わせの2種類です。さあ、どちらがどちらを選ぶかな?

電車に乗ってお出かけの時に限らず、2人で仲良く使ってくれたら嬉しいです。今日発送します。喜んでくれると良いのだけれど。ドキドキ。

You Might Also Like

0 コメント