S子ちゃんのイヤホンケース(1)

8/30/2018

長女の親友のS子ちゃんから、イヤホンケースの依頼がありました。最近は実の娘達からも滅多に頼まれごとをされなくなり寂しく思っていたところだったので、張り切って作りましたよ〜。

S子ちゃんを思いながらなんとなくSの字の刺繍で遊ぶ私〜。でも遊びでしてたはずの刺繍に思いの外熱が入り、ボツにするのが惜しくなり、このデザインに合わせて型紙を作ったので、本来必要だった大きさより大きくなっちゃったかも。いつもの事ながら、計画性ゼロですみません。


出来上がりサイズは、4.5x3in/11.5x7.5cm。出し入れがしやすいように、ファスナーをL字に付けて口が大きく開くようにしました。


脇にDカンを付けたので、ストラップを付けてバッグに下げる事も出来ます。(ちなみに、このストラップはセリアの物です。)もし本体に可愛い柄物を使うなら、共布でストラップを作っても良いかもね。


イヤホンと並べてみると、こんな感じ。


キルト綿を挟んだので、ふかふかのお布団で眠るイヤホンって感じになりました。

画像を送って見てもらい、一応OKはもらったのですが、仕上げにもう一工夫出来そうなところがあるので、形はこのままでもう少し小さいサイズに作り直します。S子ちゃん、もうしばらくお待ちくださいませ。

You Might Also Like

0 コメント