私のハート

1/14/2014

お正月休みが終わったと思ったら、街は早バレンタインモードですね。まだ本番まで1ヶ月あるから、チョコレート菓子の試作やら試食やらで、しばらく楽しい時間が過ごせそうです。


何はともあれ、街にはハートマークが溢れて楽しい雰囲気です。特に理由もないのに、顔はにやけ、気持ちはハッピーになってきます。なんだか私も私なりのハートを作ってみたくなりました。


フェルトで作った紅白のバラでハートの形にしてみました。

バラの花は、一つにつき一枚のフェルトで出来ています。まるく切ったフェルトを渦巻き状にくるくる切って、外側を芯にして花の形に巻き直し、最後に丸く残った部分でふたをするようにボンドで貼ったら出来上がりです。

ひっくり返して横から見るとこんな感じ。



2種類の大きさで作りましたが、花びらのボリュームの違いがわかりますか?

フェルトの上に適当な大きさのお皿を置いて、それを目印に丸く切り取ったら、後は目分量で適当にざくざくはさみを入れます。こんなハンドメイドは、大雑把な性格の私にぴったり。型紙など無いので、一つ一つの花がその時々で違う表情になるのが楽しいですよ。

貴方のハートは、どんな形?



You Might Also Like

0 コメント