小さなギフト

1/10/2014

私は100円均一のお店が大好きです。


台所で毎日使うような日用品から、「使い道の当てはないけど可愛いから取り敢えずゲットしておこう」という物まで、お店を覗いては、何か良い物はないかとチェックしています。手芸材料を調達することも多いです。

何しろ、私のインスピレーションの源。我が家には、そうして生まれた物がたくさんあります。

そして先日、いつものように目的も無くふらっと入った100均で、とても可愛いバラの形のボタンを発見しました。しかも15個も入って105円なんて、太っ腹過ぎる〜。透明と薄ピンクの2種類あって、花びらの端には少し金色が入っています。エレガントで素敵!2種類とも買っておくことにしました。

考えた末、100均で買ってあった木製ピンチ(なんと28個入り)に、このボタンと、これまた100均で買ったレースのテープ、それに手持ちのリボンのあれこれを合わせてデコレーションすることにしました。とってもキュートな物が出来ましたよ。

仕事らしい仕事は、ボタンのあしをペンチで割り取って平らにすること位。なにしろ簡単に出来るし、いろんな組み合わせで作ってみましたが、どれも可愛くて嬉しくなってしまいました。そんな私も、5,6個作ったところでふと冷静になり、「私は本当にこれを全部使うのか?」と、一瞬手が止まりましたが、「いっそのことたくさん作って、お友達へプレゼントしよう。」と思い直して更に続行。


まるく並べてみると、おしゃれして集まった女の子達のように見えてきました。賑やかな笑い声が聞こえてきそうです。

写真の内、下半分が透明なバラ、上半分が薄ピンクのバラを使った物です。ボタンの色の違いはわかりにくいけれど、金色の彩色が効いていて、花びらの形ははっきりわかりますね。

私は、お菓子の袋の口を留めたり、メモを挟んだりして使っていますが、デコレーションの無い方の面に薄いマグネットを張って冷蔵庫の扉に付けて、お気に入りのポストカードを挟んでも良さそうです。

長さ4.5cmの小さなギフト。お友達だったらどの色を選んで、どんな風に使ってくれるでしょうか?私には思いつかなかったアイデアを、きっと教えてくれるはずです。


You Might Also Like

0 コメント