春を待つリース

1/19/2017

昨日からバレンタイン用のリースの事を考え始めたのは良いのだけれど、お正月用からいきなりバレンタイン用に衣替えするにはちょっと抵抗があるので、イベント事には関係無いリースでワンクッション置いてみようと思います。名付けて「春を待つリース」。まさかの2日連続のリース作りです。



実はこれ、去年こちらに来て初めて作ったひまわりのリースのリメイクです。

花材をグルーガンで接着したりせず、リースの蔓の間に造花の茎を挟んでいるだけなので、簡単に外す事が出来ます。ひまわりは引き抜いて、次の出番が来るまでどこかで待機していてもらいましょう。(もっとも、今までだってリースの形で待機していたわけですが。)アイビーには引き続き働いてもらいます。

(昨年の夏に作ったひまわりとアイビーだけで作った簡単リース。このリース台とアイビーを再利用。)

リボンも使い回しで良いかなぁと思ったけれど、もう少しボリュームが欲しくて、左右に4枚ずつ羽をつけた大きなリボンを作り直しました。

新たに使った花材は、大小のバラ・アジサイ・白の小花です。


ストックしていた材料で、ふんわり優しい感じのリースに生まれ変わりました。バレンタインのリースを外に出すまでのショートリリーフにはもったいないと思える位、好みのテイストに仕上がりました。

You Might Also Like

0 コメント