キラキラハートのウォールハンギング(2)

2/05/2021

前回の続き。こんな感じでまとめようと思っていたのですが、使わなかった分がもったいなく思えてしまい、方針転換しました。



全て使い切るためには、逆にブロックを足して全体を大きくしても良いかなと思い、作ってみました。(急いで仕上げるんじゃなかったのか!と自分に突っ込みつつ。)セットの中の物では足らなくなり、手持ちの布の中から色味の合いそうな布を選んで緊急参戦。

(新たに4種類作ってみて、合わせてみます。)


ハートの上の凹み方が足りない気がして、もう一工夫。白無地とのコンビを追加して、組み直しました。

(またしても、追加加入。)

(両端に4.5x4.5インチの白い布も足してみました。)

これは面長な感じになっちゃって、イメージが違いました。またまた組み直しです。


ちょっと横にふっくらした感じに修正出来ました。この大きさに決定し、後は再び配置の調整を延々と続けて(キリが無いので適当なところでえいっと切り上げて)、次のステップへ。

(最終決定。迷っても、もう変えないよ。)

12.5x12.5インチにカットした白の無地も一緒に並べて全体をチェックしてみました。これで良さそうなので、つなぎ合わせやすいブロックに分けて縫っていきます。

(まずは1列ずつつなげます。)

(ブロックをまとめます。)

全部縫い合わせてアイロンをかけました。良い感じです。


まだこの周りに白無地が付く予定ですが、今日はここまでにします。可愛いのが出来そうで、期待が膨らみます。

You Might Also Like

0 コメント