メリークリスマス!

12/23/2018

クリスマスデコレーションと言えば、巷にアイデアはいっぱい溢れているし、お店屋さんに行けば素敵な提案が沢山あって、あれもこれもみんな好き〜!と、時間を忘れて想像を広げちゃいます。でも実際には毎年デコレーションを全替え出来るわけじゃないから、毎年少しずつ何かを足したり引いたりしながら、あまりお金をかけずに「今年の飾り」を考えています。


今年も12月に入ってすぐに、ツリーを飾りました。毎年変えるリボンは、白に金色のスノーフレーク模様の入ったものにし、更に白の面積を増やすために白い枝みたいなのを10本買い足して、所々に挿しました。今年は全体に白っぽい感じにしたくて、金一色のオーナメントは今年はお休みさせました。その他のオーナメントは、例年通りのメンバーです。

 (今年買い足したのは、これ。)

(こんな風に、ただ挿しただけ。)

足元のツリースカートも去年と同じだけど、周囲に薄いピンク色のポインセチアを飾って、去年とは少し違う感じにしました。

(ツリースカートの中に丸めた古新聞を入れて、少し立体的に。)




今年は去年に比べて、よりシンプルになった気がします。今年のツリーも、なかなか好きよ。

皆様は、どのようなクリスマスをお過ごしなのでしょうか?どこにいても、誰といても、楽しいクリスマスでありますように。メリークリスマス!

《おまけ》

今年もコンソールテーブル上はクリスマスビレッジになっていますが、去年とは違い、街の住人ではない人が紛れ込んでいます。わかるかな?(答えは、R2-D2とC-3POだよ。)

You Might Also Like

0 コメント