一時帰国のパッキング

9/24/2018

最近作ったオーガナイザーを使って、一時帰国用の荷物をトランクに詰めました。



一番大きな茶色のケースには、ボトムス3枚・ワンピース1枚・ツーピース1セット・ブラウス5枚が入っています。さくらんぼ柄の中サイズのケースには、Tシャツなどカジュアルなトップス8枚とパジャマを入れました。一番小さい焦げ茶色のケースはセリアで買った物で、下着用です。大きさの違うこの3つのオーガナイザーを並べて出来た隙間に、パンプスの入った靴袋・花柄の充電器用ポーチ・アクセサリーケースを入れました。アクセサリーケースは市販のもので、ネックレスが1本ずつ絡まらないで収納出来るのが気に入って使っていますが、フルーツ柄が可愛い過ぎると思うので、形を参考に別布でそのうちに作り直すつもりです。

パッキングをしている時には「誰に見せるわけではないけれど、オーガナイザーを使ってきちんと整理して入れられるのは気持ちが良いなあ。」と思っていましたが、日本の自宅に着いてトランクを開けたら、入れた荷物の位置が微妙に変わっていて、身に覚えの無い小さな紙が1枚入っていました。


どうやら出国の時にインスペクションにかかって、トランクを開けて中を調べられたようです。誰かに見られる可能性って、無いわけじゃないのね。

You Might Also Like

0 コメント