HAPPY NEW YEAR!

1/05/2015

明けましておめでとうございます。新年にあたり、今年も楽しくハンドメイドを続けようと気持ちを新たにしています。どうぞよろしくお願いします。


慌ただしく冬休みが終わりました。長女夫婦と次女は昨日東京に戻り、主人は今日から仕事です。私も今日からいつもの日常に戻っています。去年長女が結婚したのですが、普段離れて暮らしているので、幸せそうな2人を身近に見るのは親としてとても嬉しく、又安心しました。次女も合わせて5人が揃うのは、これからもそう頻繁にある事とは思えないので、本当に貴重な数日間でした。

あっという間に過ぎてしまった冬休みですが、この間に長女夫婦から嬉しいプレゼントがありました。私がブログ用の写真を上手く撮れなくて悩んでいたのを覚えていてくれて、一眼レフカメラ・初心者用の解説書・SDカードをプレゼントしてくれた上で、eyefiを使う事を教えてくれたのです。アプリのインストールまではしてくれたので、今日は朝から宿題になっていたそのセットアップをしました。(1人で出来たよ〜。怖かったよ〜。)これで、手持ちのiPadがカメラと同期されました。一眼レフで撮った写真がワイヤレスで直接他の機器に記録されるなんて、なんて便利な!教えてくれた2人、ありがとう。今年は見やすい写真をブログに載せて、更に皆さんに喜んで貰えるように頑張ろうと思います。勿論、このカメラで撮るに見合う作品が出来る様にも頑張らなくちゃね。

(機械オンチの私にはどう考えても勿体無い、娘のお古のカメラとレンズ。)

今のところ明らかに豚に真珠状態ですが、スタート地点が低いだけに、成長の幅だけはかなり期待出来ると思います。(あくまでもポジティブシンキングで。)今年はカメラの上達も目指します。そして早速、可愛いカメラバッグ作りの構想を始める私なのでした。

You Might Also Like

0 コメント