色違いのバラ柄トートバッグ

6/24/2014

以前作ったバラ柄のトートバッグがとても気に入ったので、買い置きしてあった色違いの布でもう一つ作りました。こちらも良い色でしょう?全く同じ形では面白くないので、細部のデザインを少し変えてみましたよ。バックの口にマグネットボタンを付けたので、荷物をたくさん入れた時も形が崩れ難いし、中が見え難いのもgoodです。肩に掛ける事が出来るように、持ち手を少し長くしました。



前回作った物より少しだけサイズを小さくし、見返しも短くして、生地を確保。ポケットを付けなかった代わりに、お揃いのポーチを作りました。


夏に向かって、カバンの中が防水だと良いな、と思うことも多くなるはず。ラミネート生地は、これからの季節に重宝する素材だと思います。大好きな布で、また一つお気に入りのセットが出来ました。

《材料》

     ラミネート生地         110cmx50cm
     マグネットボタン      1組
     20cmファスナー        1本

《出来上がりサイズ》

     バック          底           28cmx12cm
                          高さ       29cm
                          横最大   40cm
                          持ち手   48cm

     ポーチ          縦           10cm
                          横           22cm
                          マチ        3cm

You Might Also Like

0 コメント