トピアリー完成披露お茶会

6/25/2014

先日我が家で開催した「一緒にトピアリーを作る会」で、ほぼ完成のところまで仕上げて行かれたY子さんから、完成したから見に来ない?との嬉しいお誘いがありました。その時にご一緒だったM子さんと二人で、喜んで伺いました。もちろんM子さんも、完成した作品を持参されていましたよ。



Y子さんは私と同じバラを使って少し小さいサイズに作られました。花と花の隙間を埋める葉の使い方もとてもきれいだし鉢とのバランスも良くて、とても可愛い仕上がりです。リボンの柔らかなラインが、Y子さんの優しい雰囲気を表している様です。


M子さんは、クリーム色のバラを使って全体にクラシカルなイメージに。リボンは、お気に入りのウサギのぬいぐるみの首元からの借用だそうですが、まるでこの為に誂えたようにマッチしていますね。M子さんのお家のシックなインテリアにピッタリな事、間違い無しです。

完成品のお披露目の後は、美味しいお茶とお菓子とおしゃべりで楽しい時間を過ごしました。(う〜ん、やっぱりメインはこっち?)

クラフト好きのY子さんのお宅には、おじゃまする度に素敵な小物や手作り品が増えていて、創作心が刺激されます。今日もM子さんと二人で「これ何?可愛い〜!」と、質問攻めに。手作り品を前にすると、会話が弾みますよね。

お二人共、素敵なトピアリーを仕上げられていて、流石です。同じ物をもう一つ作ってシンメトリーに飾りたいとの事で、それもまた一緒に作ろうと、次の「クラフトの会」の開催を約束して、おいとましました。楽しく充実した午後になりました。明日からまた創作頑張ろうという気持ちが湧いてきました。

今日はお友達の許可を得て、彼女達の素敵な作品をご紹介しました。

You Might Also Like

0 コメント