気の早い春のセンターピース
1/14/2019ゲスト用のダイニングは普段全く使わないので、テーブルの上に見るからにクリスマス用といった赤いポインセチアのセンターピースを置いたままで年を越してしまいましたが、1月も半ばに差し掛かって流石にやっと作り替えました。今更お正月用でもないかと思い、テーマを一気に春へとジャンプさせました。
まずは、クリスマスのセンターピースから花材を抜いて、土台だけにしました。
(オアシスは穴だらけだけど、まだ大丈夫、使えそう。)
今回使う造花は全て、すでに何かの作品に使っていたもののリサイクルです。
主材料にした大きなピンクのバラ(ラナンキュラス?)は、ずっと私のライティングデスクの上に花瓶に入れて飾ってあったお気に入り。これをアレンジ用に短く切りました。2年ぐらいシンプルにこの形で楽しんだ後なので、切ってしまうのにもあまり抵抗がありませんでした。
(これね。)
(思い切って茎を短くカットしました。)
(今度は、この二つを合体〜。)
全て使うのは多過ぎな感じだったので、少し残しましたが、まあまあぎっしり入った感じになりました。
前回と同様、コンテナーの側面の単調さが気になったので、中央にレースの入った太めのリボン(これも使いかけのもの。)を巻いて、両端でリボン結びにしました。
(リボンが太いので、結構大きなボーになりました。)
これでテーブルの上はすっかり春めきましたが、実は今外は雪景色なんですよ。昨日は今シーズン初の雪かきをしました。ケンタッキーの春は、まだ遠そうです。
(夕暮れの窓辺においても、良い感じ。)
0 コメント