壁掛け充電ステーション

5/17/2017

愛用のiPad・iPhone・電子辞書は、台所のアイランドの端のコンセント周辺にアイアンの写真立てに立てかけたりして何となく集めて置いていたのですが、先日お店屋さんでアイアン製のラックを見てこれは使えるかもと買って来ました。写真フレーム売り場にあったんだけど、額入りの絵や写真を飾るのかな?飾り皿用かな?本来の用途は不明ですが、私には充電ステーションにしか見えませんでした。普段充電が必要な機器は3つなので、3段ラックはぴったりでした。これによってアイランド上に置かれていた物が壁に移動して、すっきりしました。


(現在使っているiPhoneで写真を撮っているので、写っているのは1代前の一回り小さい物です。)

台所のアイランドの端にある柱の、コンセントのすぐ上に設置しました。ただでさえアメリカの台所のアイランドは高い(うちのは92㎝)ので、これ以上上に設置すると最上段に物を出し入れするのが大変に思われたので、本当にギリギリのところにしました。これで、最上段のラックの位置は床から163㎝。丁度私の身長位です。

(こちらのラックを使いました。)

アイアンのバーに直接載せるのは傷つきそうで抵抗があったのと滑り止めの為に、アイアンの太さに合う透明のビニールパイプをカットして縦に切れ目を入れてはめ込みました。更にスーパーのヘアケア用品売り場で見つけた黒い輪ゴムも付けて滑り止め効果を強化しました。

(数インチしか使わないんだけど、一番小さい巻きを一巻き買ってしまいました。)

(輪ゴムに至っては、250本入り。使い切れるかなぁ?))

(そして、こうなりました。)

コンセント2つでやりくりしないといけませんが、共通して使えるコードが必要な場所まで届くようには配置出来ます。コードがもたついて見た目はちょっと悪いですが、それはまた考えようと思います。滑り止めに関しては、ケンタッキーは地震が無いからこの程度で大丈夫だと思います。しばらくこれで使い勝手を見てみます。


(充電中はこんな感じ。)

You Might Also Like

0 コメント