オーナメントのブレスレット

1/28/2016

大好きだった雑貨屋さんが今週で閉店すると人づてに聞き、慌てて最後のお別れに行って来ました。時間を忘れて店内を見て回れるとっても素敵なお店だったのに、なくなるなんて本当に残念です。又いつか再開してくれる事を、願わずにはいられません。


何点か最後の買物もしました。今回その中の1つをリメイクしてブレスレットを作ったので、紹介します。

元になったのは、このクリスマスオーナメントです。オフホワイトの石風の楕円のピースが4つ連なっています。重みも有るので高級感すら感じられます。店内全品8割引きの閉店セールにしても、これが本当に180円で良いの?

(タッセル風の飾りも、好みにドンピシャ。)

閉店の寂しさに浸るのもそこそこに、早速作業開始です。

まずは、オーナメントをパーツに分解します。


このままブレスレットにするには長さが足りなかったので、手持ちの材料で補足分のピースを作りました。実は、長女が引っ越す時に置いていった大量の使いかけのビーズ材料をそっくり譲り受けていて、よりどりみどりなの。

(使えそうな材料を選んで。)

使ったビーズは、2種類。9ピンにビーズを通して必要な長さを残してカットし、丸ヤットコで先を丸く整えたら、準備OKです。

(ピンぼけですが…。9ピンにビーズを通したところ。)

丸カンで全てのピースをつなげ直して、留め具を付けたら出来上がりです。



イメージ通りに仕上がりました。うん、良い感じです。

You Might Also Like

0 コメント