S子ちゃんのロールコスメケース

2/10/2015

以前長女に頼まれて作ったロールコスメケースを、長女の親友のS子ちゃんに褒めてもらったと聞いて、「あんなので良かったら作ってあげるよ〜。」と、安請合いしてから早数ヶ月。布選びまでは早かったのだけど、そこからが長かったです、ごめんね。作り始めればすぐなのに、大変お待たせ致しました。


でも一応、今までの反省点なども踏まえて型紙も作り直し、今まで作った中で一番満足のいく出来になりましたよ。


表地は、ピンクの花柄のラミネート。内側は、薄いピンクのサテンです。くるりと巻いた紐の先には、キーモチーフを付けて、ストッパーにしました。

広げると、こんな感じ。

(ペン類を入れて、巻いた時の紐の具合などの最終確認をしました。)

(このバラ柄が、とっても気に入りました。抑え気味のピンクが可愛いでしょ?)

出来上がりサイズは、縦19㎝横25㎝(内、ポケット深さ6㎝フラップ4㎝)です。

優しい花柄が、S子ちゃんのイメージにぴったりだと思います。気に入ってくれると良いな。

You Might Also Like

2 コメント

  1. きゃぁ〜ブログにまでアップされてて、さらに嬉しいです!早速家族に自慢しました♪お泊りセットと一緒に持ち歩きます♪ありがとうございます! 
    - S

    返信削除
    返信
    1. 気に入ってもらえて良かったです。使ってみて気付いた事があれば、また教えてね。リクエストもお待ちしてます。

      削除