PC用ブルーレイプレーヤーケース

2/08/2015

主人からのリクエストで、PC用のブルーレイプレーヤーのケースを作りました。出張の時にも長時間鞄に入れて気兼ね無く持ち運べる様に、クッション材を使って作って欲しいとの具体的なご要望です。早速100均でウレタン製の一番大きいPCケースを買って、それを必要な大きさに切って作る事にしました。出来上がりのサイズは、約19㎝×19㎝です。



表地に使ったブルーと白のストライプの生地は、もともと主人のシャツだった生地のリサイクルです。両脇を縫って、周りをぐるりと一周茶色のバイアステープで包んだら、フタの部分に面テープを付けました。更に、100均で見つけた地図の模様のタグをアイロンで接着してポイントにしました。裏地を付けなかったので、簡単に短時間で仕上がりました。


フタを開けたら、こんな感じです。サイズもぴったり。

主人にも、「期待以上の出来」と、合格点を貰いました。使ってくれるそうです。わ〜い。

You Might Also Like

2 コメント

  1. シンプルなデザインでとても素敵ですね。すぐ作れてしまう奥様もすばらしい!出張も楽しくなりますね。

    返信削除
    返信
    1. 具体的な要望を言ってもらえると、作り手としてはイメージをしやすいですね。今回は、仕事に使う事もありそうなので、シンプルに徹しました。

      削除