オーナメント in ガラスのドーム

12/01/2014

前回リースを作った時に中途半端に残ったオーナメントで、もう1つクリスマスの小物を作りました。とは言っても、花屋さんで見つけたガラスのドームの中に入れただけですが。いろいろな大きさがある中で私が選んだのは、直径約12㎝・高さ 約17㎝と小さめの物です。


(前々回にアップしたフラワーアレンジメントと。色味がぴったりでした。)

同じ材料を使っているので、リースと一緒に部屋に飾ったら、統一感があって良いんじゃないかと思います。全てではないけれど、残っていたオーナメントも使えて良かった〜。気に入って買ったオーナメントですからね。リースと違って全方向から眺められるのも、なんだか嬉しいです。

花屋さんで売っていたということは、フラワーアレンジメントのケースとして使う事を前提としているのでしょうか。他にもいろいろな使い方が出来そうなので、「良い物を見つけたなあ。」と、喜んでいます。

こんな飾り方も素敵だと思います。

You Might Also Like

0 コメント