オーナメントのリース

11/26/2014

毎年飾っている手作りリースも幾つかありますが、今年は以前から興味があったオーナメントを使ったリースを手作りしました。



ニトリで見つけたこのオーナメントは、微妙な色合いの大人っぽさで魅力的。私は金色がメインで銀色とピンクも少し入っているセットを選びましたが、この他にも幾つか別系統のセットがありました。どれも素敵で捨て難く、我ながら不審者と思われるんじゃないかと心配になるほど売り場をうろうろ徘徊(?)した挙句やっと決心してこの色を選びました。

《材料》

          リース台
          オーナメント各種 
          リボン
          グルーガン

(オーナメントが20個入って462円のセット。2セット買った内の23個使いました。)

(こちらは、100均で。直径30㎜の銀色のボール15個と直径20㎜のボールを金銀6個ずつ使いました。)

《出来上がりサイズ》

        リース直径   約21㎝

《作り方》

⑴     用意したリース台の内側と外側に、オーナメントを隙間なくグルーガンで付ける。
         金具の部分は見えないように気を付ける。


⑵     大きいオーナメントを土台の上にバランス良く付ける。

⑶     まだ見えている土台を隠すように、小さいオーナメントで隙間を埋めていく。

(だんだんボリュームが出て来ます。止め時も大事ですね。)

⑷     リボンをつけて、出来上がり。


キラキラだけど下品にならず、良い感じに仕上がったと思います。また1つお気に入りのリースが増えました。さあ、どこに飾ろうかな。

You Might Also Like

0 コメント