iPhoneケース&眼鏡ケース

10/19/2014

手芸屋さんのデコパージュコーナーに、デコティシューなるものを発見しました。デコパージュ専用の素材があるんですね。知りませんでした。魅力的な柄が並んでいて、眺めているだけでも楽しいです。


気に入って購入したデコティシューを、100均で買った透明のiPhoneケース貼ってみることにしました。今回の素材はプラスチックですが、する事は今までと同じです。パッケージの裏にある「素材別の適した溶剤」欄で は、素材によって何種類かの溶剤を使い分けをたり混ぜたりする事を勧めていましたが、私はまだ使い残しのある100均のデコパージュ溶剤を使いました。


透明のiPhoneケースは元々使っていた物です。そこに薄いティシューを1枚貼っただけですから、本体に付いているアップルのマークがうっすら透けて見えてしまうのも仕方がない事。気にしなければ許せる程度なのでこのままで使うつもりですが、気になる方は不透明な白いケースに貼れば全く問題無いと思います。

ついでに、眼鏡ケースにもお揃いのデコパージュを。こちらも100均で買った眼鏡ケースです。グレーの土台に貼ったので、出来上がりの色がiPhoneケースとちょっと違います。本体とふたの区別の無い形だったので、片方だけにデコパージュをして、そちらをふたとみなす事にしました。


最近は老眼鏡も持ち歩く事が多くなって来たので、iPhoneケースとお揃いなのが、バッグに入れる際にちょっと楽しい感じです。

このデコティシューは、切り取る場所によって色々な柄のバリエーションが楽しめます。エッフェル塔や懐中時計のモチーフもあります。次はその部分を使って何か作っても良いかな、と思っています。


You Might Also Like

0 コメント