ふたのデコレーション

10/04/2014

先日バラのデコパージュを施した2つのビンには、ふたが白い物と黒い物がありました。白いふたのビンは三ヶ日みかんのシロップ漬けが入っていたので、ふたに三ヶ日みかんのキャラクター「ミカちゃん」の絵が付いていました。ミカちゃんは可愛いけれど、このバラのモチーフには合わないので、ふた全体をアクリル絵の具で白く塗っていたのですが、更にもう一工夫。


100均で見つけた小さな鳥のフィギュアを、ふたを塗ったのと同じ白いアクリル絵の具で2度塗りして、ふたの上に接着剤で固定して飾りにしました。


キリッとした表情の鳥さんです。白く塗った事によってふたと一体化した感じになって、バラのモチーフの邪魔をしていないんじゃないかなぁ、と自己満足。

(元々ふたにはミカちゃんのイラストが付いていました。)

(こちらは、100均で見つけたミニフィギュアです。)

(それぞれを白く塗って、くっつけました。鳥さん、良い顔をしています。)

ミカちゃんにも鳥さんにも、すっぱりと個性を消して頂きました。

(後ろ姿も可愛い)

ビンのふたにフィギュアを付けるアイデア、結構良いかも。また適当な大きさのフィギュアを見つけたら、とりあえず買っておこうかな、と思います。

You Might Also Like

0 コメント