小さなイス祭り

10/27/2014

我が家のダイニングの片隅にある小さなワインセラーの上に、溜まり続けるシャンパンのケージ。実は以前、主人が誰かのお宅でそれを使ったミニチュアのイスを見て教えてもらい、それ以来家でシャンパンを開ける度に、なかなか捨てる気になれないでとってあるのです。最近行ったレストランのレジ近くに飾ってあるのを見て、久しぶりに作ってみようと思い立ちました。



ズラリと並べたら、パーティーでも始まりそうな雰囲気が。どのイスに座ろうかな?なんて。

作り方はなんとなく想像出来るとは思いますが、一応簡単にご紹介しますね。

⑴  シャンパンのケージを用意。
      すぐに捨ててしまいそうなこのケージを「捨てない」事が一番難しいかも。


⑵  下の大きな輪をペンチを使って外すと、3つの部品に分かれる。


⑶  座面になるふたについている4カ所の凹みに、脚になる針金を内側に押し込むようにして固定する。
      残った針金で背もたれを自由にデザインして、両端を脚に巻き付けて固定する。


完成です。簡単で可愛い!

いつも視界の端に入るとなんとなく気になってはいたけれど、こうして形にしてあげたら、ケージも喜んでくれたような気がします。永らく放りっぱなしでごめんね。

You Might Also Like

0 コメント