お弁当再開でおニューのお弁当セット

5/11/2020

まだまだ長引きそうなコロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。Alabamaでは丸々1ヶ月続いた外出禁止令が解除されて、5月1日から自宅待機要請に戻りました。主人は出社が可能になりましたが、会社としてもこの1ヶ月でリモートワークが案外上手く機能すると判断したのか、外出禁止令明けは出社とリモートが半々というような仕事のスタイルになったようです。そして出社すればまだお昼ご飯を食べる場所に困るので、またお弁当が復活しました。まだこのお弁当作りは続きそうなので、新しいお弁当セット(お弁当包み+箸袋)を作りました。

(今日5/11のお弁当は、これ。)

布を新しく買いに行く事も出来ないので、手持ちの布の中から選びました。薄いブルーの地に矢印の柄です。大きさも形も、前作と同じです。


角もきれいに縫えました。


お箸だけじゃなくて、スプーンやフォークを持ちたい時にも柔軟的に使えるのがこの箸袋の良いところです。

(いろんな長さや幅のカトラリーに対応可です。)

ポケット部分の入れ口がよりはっきりするようにデザインを少し変えて、もう1つ作ったのがこちらです。巻いた時に出るデザインも面白いと思いました。


箸袋用に用意する35cm x 35cmの布の1辺に5cmの別布を付けました。もう少し細くても良かったかな。


これでお弁当セットが合計3セット出来ました。洗い替えもたくさん出来たので、連日のお弁当でも対応はバッチリよ。



You Might Also Like

0 コメント