今年のクリスマスリースはピンキッシュ

12/08/2017

今年もクリスマスの準備は、マントルピースの上に飾る大きなリースを作る事から始めました。去年は、「白+銀」にちょっぴり「金」という感じのカラーシームでしたが、今年はそこにもう少しピンクを足して、去年とは違う印象になるように工夫しました。

(キュートに変身した今年のリース。)

基本的には去年のクリスマスリースのリメイクで、お金をかけない事を意識しました。去年のリースから大きなリボンと銀色のアジサイを取り外し、キラキラ輝く銀色の葉物の量を減らし、ピンク色の花を2種類と、金と銀の大きなオーナメントを4つずつ足しました。造花は手持ちのストックから、オーナメントは去年クリスマスツリーに飾った物を今年はリースに流用しているだけなので、新たにかかったコストは0です。

(去年のリースはこちら。)

新たに加えたピンクのバラの造花は決してクリスマス用ではなく、ただ単に色を足すだけの為の物ですが、白のポインセチアや金銀のオーナメントが十分にクリスマス感を出してくれているので、あまり気にならないのではないかと思います。



簡単だけど、今年のリースはこれで完成。ツリーのデコレーションもこんな感じで、去年より少しピンクを加えた可愛い感じに変えるつもりです。お楽しみに。

You Might Also Like

0 コメント