ほんのりピンクのツリー

12/15/2017

12月に入って、ノーザンケンタッキーでも初雪が降りました。クリスマスに向けて、気分も盛り上がるというものです。リースに続いてツリーのデコレーションも少しずつ進んで、やっと今年のツリーが完成しました。毎年全く違うテイストのテーマで全てのデコレーションを自由に変える事が出来れば本当に面白いだろうな〜、とは思うけど、予算的にも現実にはそうはいきません。それでも去年とは少しでも違う印象になるようにと、工夫しています。


(今年のツリーは、こうなりました。)

ツリートップには、ここ数年ずっとリボンを結んでいます。幅広のリボンを使うと印象が比較的お安く簡単に変えられるので、おススメです。去年はマットな白に銀色の模様の入ったリボンを使いましたが、今年は少量のブルーやグリーンも入ったピンク系のチェックのリボンでちょっぴり色味をプラスしました。去年は大人っぽい感じだったけど、今年はぐっとカジュアルで若々しい感じになりました。


去年ツリーに飾った大きめの金銀のシンプルなオーナメント8個をリースの飾りに回した分、金色のスパンコールが上の方に付いた薄スモーキーピンク色のオーナメントを8個買い足しました。これにはピンクのリボンが付いているので、更にピンク度が増します。この他にも、金色系のオーナメントが数種類入ったお徳用パック的な物も買い足したので、金色率も上がりました。

(今年買い足した、金のキラキラが付いたピンクのオーナメント。)

去年のリースから今年は外した銀色の葉っぱも、今年はツリーに流用しました。緑の中に馴染んで良い感じに輝いています。


デコレーションを少しずつ足したり引いたりしながら、これで完成かなと思えるところまで来ました。もう触らないもんね。


(12/9に初雪が降りました。もう12月だものね。寒さが身に沁みます。)

You Might Also Like

0 コメント