春のバードケージ

3/30/2017

簡単な季節のデコレーションをもう1つ。白い鳥かごに造花を飾っただけだけど、色味のせいか、なんだかとっても春っぽい感じになりました。



材料は、鳥かごと造花です。

(この鳥かごは、上部が大きく開くタイプ。このまま飾っても素敵だと思います。)

(浅緑色のアジサイが、フレッシュな春のイメージ。)

オアシスもワイヤーも使わず、ただ単に、カゴの隙間からバラとアジサイの造花を挿していっただけです。花だけがかごの外に出ていて茎はかごの中でプラプラしていますが、なるべく茎が花の陰に隠れるように気をつけて挿していったので、そんなに目立たないと思います。目の高さのマントルピースの上に飾れば正面からしか見ないので、まあ問題無いでしょう。(但し、移動する時には注意が必要です。)

まだ日本にいた時に、手のひらに載るような小さな白い鳥かごの中にバラの造花と鳥のピック(材料は全てセリアで調達)を入れたデコレーションを作った事がありましたが(今調べたら、2015年6月にブログを書いています。あれも可愛かった〜。)、今回のはそれの大型版といったところでしょうか。鳥の頭までの高さが37㎝・底の直径が19㎝あります。

ウェディングっぽい感じもしないではないのですがそこは気にせず、春のデコレーションとしてマントルピースに飾りました。家の中に春を感じてもらえたら狙い通りなのですが、どうかな?


You Might Also Like

0 コメント