お花の簡単アクセ

9/28/2016

ただ今日本に一時帰国中です。渡米時にマイカーを手放しているので、自宅と実家を高速バスやレンタカーで行ったり来たりして過ごしています。


先日、実家の近くに住んでいる姪っ子2人の買物に付き合って初めて寄ったアクセサリーのパーツ屋さんに、とても心惹かれる可愛いお花のパーツがありました。「おばさんもこれで何か作りたい〜。」イヤリングにするなら、イヤリングの台もお花の裏側も平らなので、簡単に瞬間接着剤でくっつけられそうです。お花の直径は1㎝程。今更お花のイヤリングなんてラブリー過ぎるかとも思いましたが、色も地味だしまあまあ小さいから許してもらおう。(我ながら何を基準に言っているのかわからないけれど。)

板バネイヤリングが4つで120円、花弁が2重になった白いお花は1つ240円でした。実家にあった瞬間接着剤を借りてただピュっとくっつけただけで、簡単に好みのイヤリングが出来ました。

(材料はこちら。台が4つ入りだったので、少し色の入ったカットガラスのイヤリングも作りました。)

(これを瞬間接着剤で貼るだけです。)

味をしめて、お揃いでネックレスも作る事にしました。(出ました、セット好きな私。)後日姪っ子達にもう一度付き合ってもらい再びパーツ屋さんへ行き、同じお花と40㎝の金色のボールチェーンを買いました。丸カンをお花の裏側にあった穴に通して、そこにチェーンを通せば出来上がりです。ボールチェーンは丸カンの少しの隙間からでも抜けやすいからと、姪っ子が丸カンの切れ目を瞬間接着剤で塞いでくれました。さすが百戦錬磨のエキスパート、ナイスアドバイスでした。


今回姪っ子達には大変お世話になりました。感謝です。

(花弁は白、縁は金、中央はダイヤ…じゃないけど、キラキラしてきれいです。)


あまりにも簡単だけど、これでも「手作り」って言えるよね?

You Might Also Like

0 コメント