三角形と四角形

3/09/2015

急な依頼で、ここ2週間あまりひたすら大量の三角形と四角形を縫っていました。


三角形は、底辺25㎝・高さ30㎝の二等辺三角形です。三角形の布を中表に合わせて底辺を除く2辺を縫い、ひっくり返してアイロンで形を整えてあります。底辺部分は切りっ放しで、三角形の袋状になっています。春らしく明るい雰囲気の8種類の布で、10枚ずつ合計80枚作りました。

(8種類の布を全て並べて色のバランスをチェック。)

ここからもう一段階を経た完成品は、既に依頼人に送付済みです。布のチョイスは写メで簡単に確認してもらっただけなので、依頼人のイメージ通りに出来ているか心配だったのですが、どうやら気に入ってもらえたようで良かったです。

四角形の方は、42㎝×42㎝に切った赤いギンガムチェックの布の周りを三つ折りにしてミシンをかけました。オーダーは90枚。こちらはこれが完成形で、これから依頼人の住所とは別のある場所へ郵送する予定です。


最初に話をもらった時には、本当に私に出来るのかとても不安だったのですが、とにもかくにも期日に間に合う様に完成したのでホッとしています。(それが一番大事!)

さあ、この三角形と四角形、一体何に使うと思いますか?答は2週間後に。きっと楽しい報告が出来る筈だと、私自身も期待で一杯です

You Might Also Like

0 コメント