コード類の収納

4/12/2014

最近は、どこかへ泊まりに行く時の荷物に、携帯電話やiPadそれに付随する充電器やコードという持ち物が増えました。いろいろ便利になるのに比例して荷物も増えるのは、はて、本当に便利と言うのか?と、思う事もしばしばですが、やはり、現代においてはこれらの物は必需品ですよね。


泊まりの出張の多い主人からのリクエストで、これらのコード類用のポーチを作りました。プラグが傷まない様に、キルト生地を使いました。大事に取ってあった、お気に入りのソレイアードの生地です。数種類の柄がパッチワーク状に入っている生地なので、切り取る場所によって表情の違う柄のポーチが出来て、数を増やせば面白いシリーズになりそうです。

とりあえず、小さなポーチを二つとコード類を巻いてまとめる物を一つ、試作してみました。

  (表)

  (裏)

ポーチのファスナーの長さは、10cmと12cmの二種類。巻き物(?)の長さは約15cmで、スナップ留めです。表と裏で、柄が変わるところが気に入っています。

まだ、布は残っています。次は何用に作りましょうか。主人に実際に使ってもらったら、改良点を指摘されたり、または次のリクエストがあるかもしれません。


You Might Also Like

0 コメント