お正月のリース

1/05/2022

 クリスマスが過ぎても飾っていたクリスマスリースを、お正月用に変えました。クリスマス用のデコレーションとして売っていた紅白の飾りを、去年のお正月のリースにも使った赤い実と松の造花と合わせてみました。紅白の市松模様の紙は、日本からの出張者の方にお土産で頂いた和菓子の箱に入っていた物です。


(完成形。)

松葉(紅白だけど?)に雪が積もっているっていう感じなのかなあ。私には水引に見えたので瞬間的に「お正月用に買いだね。」と思いました。

(今年加えた物は、これ。)

やった事と言えば、ただリースの台に刺しただけですが。




いまいち全体のバランスが良くないなあと思いながら、いつまでもクリスマスリースを出したままにもしておけないので、とりあえずさっさと交換。気が向いたらもう少し手直しするかもしれませんが。いや、どちらにしてもこれを出しておくのは数日の事なので、このままである確率は大ですかね。ご近所にはまだクリスマスリースを出している家もあるけれど、私はやっぱり年が明けたらキッパリとお正月気分に切り替わりたい異邦人なのでした。

You Might Also Like

0 コメント