秋のリース・リメイク

11/02/2021

 10月半ばにハロウィンに向けて掛け替えた玄関リースを紹介します。昔作ったハロウィン用のリースを出したらあまりにも派手でビックリして、装飾を少し付け替えてサンクスギビング まで使えるような秋のリースにリメイクした物です。ジャックオランタンはハロウィンが終わったらすぐに片付けたけど、このリースは11月末まで使うつもりです。



元のリースはこれ。今見ると、ちょっと情緒不安定だったとしか思えない…。



ここからいろいろ取り除きまして、一旦ここまでシンプルにしました。



(これだけ外しました。)

新たに加えたのは、チェックのリボンと、Dollar Treeで買った少し大きめのカボチャのオーナメント3つ。リボンは手幅いっぱいくらいの長さに切ってから端を三角に切り、元のリースに残したリボンの位置に加えます。




短いリボンを12〜3ヶ所加えてみたけど正面からだとどうも目立たないので、これに加えて長いままでリースにリボンを1周させる事にしました。全然埋没しないので、遠くからもよく見えます。

(ぐっと良い感じになりました。)


一旦はこれで完成のつもりだったのですが、もうちょっとリボンが残っていたので使っちゃう事にしました。残ったリボン全部を使って大きなリボンを作って、リースの下に付けました。




玄関のドアがガラスなので、夜になって家の中に電気がつくと白っぽい大きなリボンはあんまり目立たなかったかも。でもまあ、昼間はいい感じだったから良しとしよう。(そもそもハロウィンの夜ぐらいしか、玄関に電気つけていないし。)

古いリースから外した飾りは、別の場所で活用しました。オレンジと紫のオーナメントはいつもは空っぽのままで飾りにしているランタンに入れてみたけど、扉を閉めると中がよく見えなくなっちゃうので開けっぱなしにして色を楽しみました。上手いことぴったり収まってくれて、崩れて来ないのでこのままで。(1個だけ入り切らなかったので、外に置きました。こぼれ落ちたわけじゃないですよ。)


キャンディ柄と細いオレンジ色のリボンは、子供達に配るお菓子を入れたカゴに結びました。

(今年残ったお菓子。どうしよう?)

You Might Also Like

0 コメント