焼肉サンド弁当

5/22/2021

ソフトフランスパンの程良い柔らかさが気に入って、久し振りにまた作りました。今回は、ビーフシェイブドステーキという名前で売られている薄切りという以上に薄切りの牛肉を使って、焼き肉サンドイッチのお弁当を作りました。味付けにはアジアンスーパーで買った日本の焼肉のタレを使ったので、完璧な日本の味になりました。野菜サラダと野菜スープを付けて、少しでも健康的に。


(焼肉をたっぷり挟んで。)

アメリカのAmazonで買ったソフトビニール製(たぶん)の箸箱は一度使っただけで割れてしまったので手作りの布製箸ケースを使い続けていますが、箸だけではなくフォーク&スプーンにも使えるのが良い点です。とても重宝しています。


(布製箸ケースは、入れる物を選びません。)

木製のカトラリーは、thermosのジャーと一緒にAmazonで買いました。このスプーンのサイズが、ジャーのスープを食べるのにぴったりです。


パンの材料も作り方も前回と同じですが、今回はしっかり計量して4等分してから成形したので大きさが揃っています。クープを入れる前に振った粉も適量だったようで、前回のように真っ白で厚化粧の様な仕上がりにならず、見た目にも綺麗に出来ました。表面はある程度パリッとしているけれど手に持つとふわふわで、サンドイッチ用のパンとしてかなり優秀だと思います。。卵やバターを使っていないのも、ポイントが高いです。

《材料》《作り方》は、前回の記事を見てね。


(成形はかなりキッチリしました。)

(2次発酵が済んだところ。)

(クープを入れる際、少し生地が潰れちゃった。)

(良い焼き色が着きました。)



私もこの日は、お弁当と同じメニューのランチを頂きました。結構なボリュームで、満足度大です。(てか、食べ過ぎ。)フカフカなこのソフトフランスパンのサンドイッチは、どんな具材とも相性が良いと思います。本当に、お気に入りのレシピです。また作ろっと。

You Might Also Like

0 コメント