Pinoのバンダナも秋仕様

10/22/2020

 この夏ニューヨークに引っ越した長女に一時帰国の日程が決まった旨連絡を入れた時、「シーズン毎にピノのバンダナを作るって言ってたんじゃなかったっけ?」と指摘されました。痛いところを突いてくるなあ。実は気にしていましたのよ。前回送ったのは3月。セントパトリックスデー用の緑色のバンダナだもんね。日本に戻る前に送らないと又1ヶ月先になってしまうと思い、慌てて作って送りました。新しい住所に郵便を出すのも、これが初めてでした。

ケンタッキーにいた頃によく通っていたJOANN FABRICというお店がハンツビルにもあります。コロナの影響で完全にクローズしてしまってからは再開したと聞いてももなかなか行く気にならず、足が遠のいていましたが、ハロウィン柄の布があったら良いなと思って何ヶ月ぶりかに行ってみました。でもね、時期的に近づき過ぎなせいかもうあんまりハロウィン物は多くなくて、それは断念。秋っぽい茶系のチェックとサンクスギビング のターキー柄のリバーシブルにする事にして、この2種類の布を買って来ました。

ピノのバンダナ用の型紙は作ってあるので、布さえあれば後は簡単。(以前から読んでくださっている方はご存知でしょうが、これは首輪に付け替える着せ替えバンダナです。)ついでに、長女とお婿さん用にバンダナとお揃いのチェックのマスクも作りました。形はは折り上げマスクで、ノーズワイヤーをつけています。

(3人お揃いでお散歩して下さいな。)

(ターキー柄は、11月限定かな。)

娘達はモノトーン好きなので、黒とグレーのチェック柄のマスクももう1組オマケに付けました。可愛すぎるターキー柄はピノのバンダナにのみ使い、マスクは作りませんでした。

(これならハロウィンの時期にも十分使えそうです。)

「着いたよー。」と、早速娘が写真を送ってくれました。なかなか毛色にマッチして良い感じではないの。ピノってば、ハンサムやん。コロナ禍の中でも、朝晩のわんちゃんのお散歩は欠かせません。ニューヨークもまだまだ大変そうだけど、これからも健康に注意して過ごして欲しいです。




You Might Also Like

0 コメント