2018年New Year’s Resolution

1/22/2018

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

2018年第1弾が、随分と遅くなってしまいました。実は、年末年始の3週間、日本に一時帰国をしていました。年末は東京から帰省した次女と3人で伊勢志摩に旅行に行ったり、年が明けてからは友人に会ったり実家に行ったり。しばらく日本を離れている間に自宅から車で30分以内のところに大きなショッピングモールが3つも出来ていて、毎日のように遊びに行って、その賑わいと行き交う人々のおしゃれさに感心していました。肉体的にも精神的にも忙しくて、その間は全く手仕事から離れる結果になり、年が明けたばかりだと言うのに今年の先行きに不安を抱かざるを得ない状況です。でも今またのんびりとしたケンタッキーに戻って来た事だし、焦らず無理せず、マイペースで手作りの記録を残したいと思います。今年は特に、以前から気になっていたフリーモーションを使ったミシンキルトに挑戦してみたいです。全くの初心者なので、YouTubeを参考にまずはフリーモーションの練習からね。

アメリカに戻る数日前から雪が降ったようで、戻って最初の仕事は我が家のドライブウェイと家の前の歩道の雪かきでした。ちょっと気温が上がって雪が溶けて来た数日後の朝、ふと裏庭を見ると動物の足跡らしきものが。鹿かなぁ?


玄関ポーチにも小さなお客さんが来ていたようです。こっちは、ウサギかな?


自然いっぱいのケンタッキー。今年も楽しい出会いがいっぱいありますように。

You Might Also Like

0 コメント