独立記念日のリース

7/01/2017

今日から7月。アメリカでは今日からJuly 4thまで4連休です。せっかく現在アメリカに暮らさせてもらっているので、アメリカに敬意を払って、祝独立記念日リースを作りました。大分前に作ってあったのですが、今日まで室内に寝かせてあり、いよいよ今朝玄関に飾りました。最初に想像していたよりも大分大型で派手な仕上がりになっていて、ちょっと恥ずかしい気もしています。



メッシュのボリュームを甘くみていました。大きい〜!出来上がりのサイズは、直径約30インチ/75cmほどになりました。

材料は、こちら。メッシュは、以前買ってあった赤に、今回新たに買った青を合わせましたが、よく見ずに買ったので幅が違っていました。結果、赤の存在感が大きくなった気がします。


(白いモールが足りなくなって、在庫からピンクを1本緊急招集。)

(とりあえず、外側から1本目と3本目のワイヤーに青を2周させたところ。)

これだけで既に十分なボリューム感があり、なんだか悪い予感が…。でも乗りかかった船と思い、当初の予定通り赤も足したらこんな事に…。ああっ!

(次に2本目と4本目には、赤を足します。)

(もお〜、青のメッシュが見えない!でも、ここまで来たらこのまま進むしかないのだ。)

ねじってメッシュを固定した後の余分なモールは切ります。これで、1本だけ混ざっていたピンクのモールも無かった事に。

土台が完成しました。ここからは、リボンなどでデコレーションです。

(この他に、細い白いリボンも使いました。)

(白の面積が足りない気がして、シール式の表面がキラキラ加工されたクッションボードを星型に切って、貼りました。)

ワイヤーの入っていないリボンを使ったので、メッシュのボリュームに負けてしまった感じです。以前作った時の様に、もっと幅太のワイヤー入りのリボンをメッシュと一緒にモールで留めて形良く整えた方がバランスが取れたかも。次回への反省です。


なんだか出来としては失敗な気もするけど、私のお祝いと感謝の気持ちは本物です。受け取って下さい!

You Might Also Like

0 コメント