スワッグで鏡をおめかし
7/22/2016以前にもお話ししたように、私がアメリカに来る数ヶ月前に主人が先に赴任していて、家財道具を揃えてくれてありました。私も好きなテイストの家具ばかりでその点で全く不満は無かったのですが、実は1つだけ気になっていた事がありました。それは、ファミリールームの壁に掛かっている素敵な鏡の上に覗いている、鏡を吊るす為のヒモと無機質なフック…。主人は、普段はどちらかと言えば神経質な人なのに、何故かそこは全く気にならなかったらしいのです。
ヒモを短くして貰えないかなと思って、何度か「フックとヒモが見えてるね〜。」と、言ってみたのですが、「そうだね。」と言うだけで、一向に直してくれそうもありません。鏡は横が1m以上あり大きい上にかなり重く私1人では動かせないので、ヒモを短くするのは諦めて、フックを隠す方向で考える事にしました。そこで思いついたのが、スワッグです。
そうと決めたら、話は早いです。土台になる枝ものを買えば、残りの材料は家にある物で出来そう、とすぐに大体の構想が出来ました。後は形にするだけです。
〈材料〉
ユーカリ
アイビー
ピンクの小花
ブルーの小花
リボン
針金
〈作り方〉
⑴ 土台となるユーカリを左右に3本ずつ位横に並べて根元を20㎝位重ね、しっかり針金で固定する。
後で中央部にリボンを付けるので、少しその分のスペースを空けておくと後の作業が楽です。
0 コメント