海辺のキャンドルスタンド

7/01/2016

アメリカには100均が無いと思っていましたが、私が間違っていました。1ドル均一のお店、有りました〜!お店の名前は、Dollar Treeです。日本の100均とは雰囲気も扱う商品もだいぶ違いますが、売っている物は全て1つ1ドルだから、まあコンセプトは同じと言って良いでしょう。そこで見つけたシンプルなガラスのキャンドルスタンドとボウルを使って、夏らしい小物を作りました。



Dollar Tree で買った材料はこちら。


左から、キャンドルスタンド・ボウル・石の3つで合わせて3ドル。Taxを含めても3ドル18セント。ガラスのキャンドルスタンドはこの1種類だけで、選ぶ楽しみはありませんが、何しろプチプライス。文句は言いません。やっぱり私の手作りはこうでなくっちゃ。

《作り方》

⑴  キャンドルスタンドとボウルを洗剤でよく洗い、水気を拭いておく。

⑵  キャンドルスタンドの上部に接着剤を直接塗り、慎重に中央をとりながらボウルを乗せる。


初めて使ったアメリカの強力接着剤、E6000。布・金属・木・ガラス・セラミックにも使えるようなので、これからも沢山お世話になりそうです。

(良い感じにくっつきました。)

⑶  ボウルに石を入れる。


⑷  中央にキャンドルを入れて、周りに石を足してキャンドルを固定する。

(キャンドルは、99セントでした。)

⑸  飾りつけ。

(大小いろいろな種類の貝殻が入っていて、4ドル99セントでした。)

ガラスのお皿に載せてまわりに貝殻を散らし、少しだけ色を足したくて最後にリボンを結びました。


キャンドルスタンドに比べてボウルが大きめなので、バランス的に下に敷く台は必須かもしれません。今回は手持ちの少し薄いガラス皿に載せてみたけれど、手頃な大きさのもう少し厚めのガラス皿を見つけたら、これとチェンジして、接着剤でくっつけてしまおうと思います。

それにしても、素材といい色といい、夏らしく爽やかなキャンドルスタンドになったんじゃないかな。満足満足。

You Might Also Like

2 コメント

  1. すごくおしゃれ!
    とっても素敵ですー!
    貝殻が夏を感じさせる爽やかな作品ですね。

    返信削除
    返信
    1. ガラス+白い石+貝殻って最強の組み合わせかも。
      キャンドルの代わりにエアープランツでも良さそうです。

      削除