楽しいミニ焼きドーナツ

6/19/2015

久し振りにミニドーナツを焼きました。直径は5㎝、プレーンと抹茶の2色です。型に付いていたレシピ通りに、ホットケーキミックスを使って作りました。お友達のお宅に遊びに行くときの手土産に少し持って行った後、残ったドーナツで遊んでみました。



焼いた後、網にのせて冷ましたドーナツに、


3色のチョコペンでお絵描きして、


お皿に並べる頃には大分数が減っているような…。


どれから食べようか、悩む〜。

うちでは大人2人で作業がしましたが、お母さんが小さなお子さんと一緒にされたらきっともっと楽しいと思いますよ。オススメです。(私達親子は2人とも、精神年齢は十分子どもですけどね〜。)

You Might Also Like

0 コメント