秋の始まりのリース

9/21/2022

 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、台風の影響もあってか彼岸の入りと共に朝晩には涼しさを感じるようになり、夏中ずっと寝る時にはタイマーで冷房をかけていたのが嘘のように快適な睡眠がとれるようになりました。暦の上でも正真正銘の秋になったので、「夏の終わりのリース」から「秋の始まりのリース」に衣替えしました。と言っても、リボンを替えただけですけどね。10月になったらまた本格的な秋のリース(またはハロウィン仕様のリースにするかも)に変えるつもりなので、今回はマイナーチェンジで。


(完成品は、こんな感じ。)

使ったリボンは、この2種類。ワイヤーの入った秋色のチェック柄のリボンと、オレンジと黒の細いストライプのリボンです。


それをこんな風なボウにまとめて、


今までの白黒のサテンのリボンと交換しました。ぐっと秋っぽくなったと思うんだけど、どうかな?


ところで、ドアにかける用のリースハンガーが船便で到着しているんだけど、なかなか使えていません。この置き型のリースハンガーのいかにも経年劣化しているハゲハゲな感じが、見慣れてきたのか結構じわじわと気に入ってきてしまっています。風に煽られるのが怖くて台風の時には流石に玄関の中に避難させましたが、もうしばらくはこのまま外(一応ポーチの内側だけど)に置いて使おうと思っています。

You Might Also Like

0 コメント