もうすぐイースター

3/21/2018

今日2月21日は春分の日。英語ではずばり、”the  first day of spring “ですって。(でもアメリカでは毎年日が違って、今年は2月20日だったらしいです。その方が天文学的により正確って事?)ああそれなのに、昨日から雪が降って、今朝は雪が積もっているの。老体にムチ打って雪かきしながら、今頃近所の公園の桜は咲いているかしらと、日本に思いを馳せましたわ。

サマータイムが始まってからこれで2回めの雪ですが、気候はどうあれ、暦は確実に進んで行きます。今年のイースターは、4月1日だそうです。先週末のセントパトリックスデーは特に何もしなかったけど、 ひな祭りが終わってから我が家でも簡単なイースターのデコレーションはしています。パステルカラーに染めたイースターエッグや可愛いバスケットにヒヨコやウサギなど、イースターのデコレーションには 単純で分かりやすく魅力的な要素がいっぱい。私はバリバリの仏教徒ですが、宗教に関係無く春の訪れを祝う気持ちでデコレーションを楽しみますよ。

バレンタインまでは沢山の赤い包みのハート型のチョコレートを入れてハート模様のリボンを付けていたガラスの 器に、細長く切った黄緑色の紙(Easter Grass)とパステルカラーのプラスチック製の卵を入れてイースターエッグ模様のリボンを結んでいます。お気付きの通りこの器、クリスマスまではオーナメントを入れていた物です。Dollar Treeで買ったガラスのキャンドルホルダーと花瓶をくっつけただけの簡単な手作り品ですが、中に入れる物とリボン次第で一年中使えて本当に重宝しています。



You Might Also Like

0 コメント