ハッピーバースデー、ジェニー!

11/16/2015

今日は、我が家の三女(?)、ゴールデンレトリバーのジェニーの13回目のお誕生日です。ここ数ヶ月でグッと体重が減り、脚もかなり弱ってきて、お散歩も随分短めになりました。バランスを崩して倒れたり階段から落ちたりする事も増えて、おばあちゃんになったなぁと、実感せざるを得ません。


でもね、歳はとっても、可愛いベロやチャームポイントの大きな鼻はまだまだ健在です。いつものバターロールを作る時に、4個だけ特別に、お誕生日記念のジェニーパンにしました。

(ジェニー、君のベロは可愛過ぎる!)

(丸顔過ぎて、コアラに見えなくもないとの指摘が…。)

舌は斜めに切ったソーセージ、鼻は作り置きのラム酒漬けのプルーンを4つに切った物です。目は、チョコペンで描きました。

(ほっぺの垂れ具合が、ブルドッグ系との噂も…。)

(ジェニーパンの朝ごはん。目玉焼き焼き過ぎた〜。)

ジェニーパンと言いながら、全然似てないの。ショック〜。おそらく、縦横の比率が逆でしたね。(去年のジェニーパンの方が似てたかも。)

お誕生日プレゼントは、超低床フラットベッド(別名介護用ベッド?)です。今使っているお布団の大きさに合わせてホームセンターで板を切ってもらい、次女と2人で釘打ちして作りました。脚を取られる事が多くなっていたベッドの枠がなくなって、のびのびしている様に見えるのは気のせいかしら。これで、ジェニーの負担が少しでも減ったら嬉しいです。


ジェニー、お誕生日おめでとう!1日でも長く、これからも元気で仲良く暮らそうね。

You Might Also Like

0 コメント