パリに行きたい

8/18/2014

いつもの布屋さんで、素敵なラミネート生地を見つけました。PARISの文字に消印風のモチーフやエッフェル塔などが散りばめられていています。こんな柄のお泊まりセットを持って、パリ旅行なんてどうでしょう?(もちろん妄想だけど。)




生地には黒・白・赤の3色が使われてはいますが、赤の分量が少ない為かなんだか地味な印象だったので、アクセントにトリコロールカラーのリボンを足してみました。ほんの小さなパーツですが、これで大分明るい感じになりました。


おまけで作ったロールコスメケースにも、新たな工夫をプラス。同じ3色リボンを使い、リボンの先には鍵の形のチャームを付けました。ケースをリボンでくるりと巻いたら、このチャームで引っ掛けるようにして留めます。本当はエッフェル塔のチャームが良かったんですが、適当な大きさの物が見つからず断念。でも、キーモチーフも旅の宿を連想させるし、形も十分可愛いくて満足です。



今回はフラップを付けませんでしたので、本当に中身が抜け落ちたりしないか実験です。ポケットの幅も3cm・3.5cm・4cmの3種類にしてみました。使い勝手はどうでしょう。リボンについては、端の始末をいろいろ試している間にどんどんほつれてしまって、最初に考えていたよりも短くなってしまいました。やり直しかな〜。ギリギリOKかな〜。コスメケースはまだまだ、これだという形が定まりません。

反省点はいろいろあるにせよ、とりあえず、「パリに行きた〜い!」という気分だけは盛り上がるセット制作になりました。

You Might Also Like

0 コメント