さようなら、ジェニー

3/26/2016

多くの方々に可愛がって頂いた我が家のアイドル、ゴールデンレトリバーのジェニーが、2月に亡くなりました。13歳と3ヶ月でした。ジェニーがいつも静かに座っていた場所に、今はもう居ないという現実。大型犬だっただけに、その喪失感は大きいです。でも、病気で苦しむことも無く天寿を全うしたのだから、幸せだったのだと思いたいです。そして、長い時間を一緒に過ごせた私達家族も。


今日ダイソーで偶然このクッキー型を見た時、「ジェニーだ!」と思いました。「買って帰って、クッキー焼かなきゃ。」と。


本当は、以前作ったスマイリーフェイスのクッキーの様に、肉球だけをチョコ生地にした2色使いにしたかったのですが、スマイリーフェイスの型と違い全てが繋がって一体になっている型だったので、今回それは諦めました。(もしそんな風に出来たら、よりジェニーっぽいと思うのですが。)

(バニラとチョコの2種類焼きました。)

焼き上がると肉球がふっくら浮き上がって、とってもキュートです。ジェニーに会いたくなったらこのクッキーを焼けば良いんだな、と不思議と素直に思えました。

ジェニー、今まで楽しかったよ。ありがとう。これからもずっと忘れないからね。

(2015年4月撮影)

You Might Also Like

2 コメント

  1. わたしも大好きなジェニーがいなくなって残念です。きっと天国でいつでも見守ってくれますね。

    返信削除
    返信
    1. みんなでワイワイとバーベキューをしている横で、誰かがジェニーと遊んでくれているという図。もう2度と無いと思うと、寂しいわ。

      削除