鳥の巣チョコ

4/04/2015

明日4月5日は、イースター。今年は、鳥の巣を模した簡単なおやつを作ろうと思います。



最近は日本でもイースターを意識した商品が出ているんですね。パステルカラーのイースターチョコボール「キョロちゃんのたまご」を見つけたので、これを巣の中に置く事にして、それに合わせて大体の巣の大きさを決めました。

《材料》直径4㎝の巣4個分

ベビースターラーメン(うましお)  1/2袋
板チョコ                                     1/2枚
チョコボール                              適宜

《作り方》

①   板チョコを適当な大きさに割って、耐熱容器に入れてレンジにかけて溶かす。
②   ベビースターラーメンを①に入れて、全体を絡める。
③   シリコン製のミニマフィン型に②を入れて、中央を少し窪ませた巣の形を作る。
④   冷蔵庫で冷やして固める。
⑤   型から外して、窪みに卵代わりのチョコボールを置く。(お好きな数を入れてね。)

ベビースターラーメンの形状が巣にぴったりだと思って、試してみた塩味のベビースターラーメンとチョコの組合せが意外に合うのが驚きですよ。一口でパクッといける小さな鳥の巣チョコです。こんなのもたまには楽しいでしょ?是非お試しあれ。

You Might Also Like

0 コメント